人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日あやして赤ちゃん


by obakeusagi75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僕の名前

おかーちゃん堪忍やで!
僕の名前_c0136222_16372512.jpg
今回は、ワシのあだ名のお話
僕の名前_c0136222_1742754.jpg
はじめは、小学生のとき付けられたおみみやった
単に耳が大きかったから、耳に’お’を付けただけよ
意地悪な子からは耳デカとか耳デカ星人などと呼ばれとった
同じクラスで顔デカもおった、しかもそれ女子!
子供やから身体の欠点?!とかであだ名にフツーに使ってしまいよるねん
おみみは親しみを感じたし全然イヤじゃなかった
グレムリンダンボとかも呼ばれたけど、そういうイジメに鈍感やったんか知らんが何も思わんだ

僕の名前_c0136222_1772412.jpg
高校時代、顔もクッキリしてきたようで、サンダー(サンダーバードに出てきそうな顔の濃さから)
身長も急激に伸びてきたようで、ロング長いのひょろ長いのなどと呼ばれたこともあった
いうて、まだ、人の身体いじっとるなー
同じバスケ部の奴が茶化す程度のあだ名やったし気にしなんだ

僕の名前_c0136222_1782556.jpg
学生のころは、一貫してマッシュルームカットでしたので、ビート(ビートルズからね)とか
一時期、バイト仲間でしょぼいナンパとかしてたことをネタにバイト女子からナンパ王呼ばわれ
あと、この頃にデカイ人というんもある

僕の名前_c0136222_1785978.jpg
友達がバイトしてると聞いた喫茶店へ
なぜかテンション高まってしまい野生化、四つん這いで訪ねたが為
と命名される

僕の名前_c0136222_17122518.jpg
卒業後のバイト先、これはこっぱずかしいのですが、王子と呼ばれてました
初めて聞かされたときは何を言われたのかピンとこなくて、王子・・・王子・・・?!
白タイツが似合いそうやからと教えてもらい、
へー!そうですかいな!と思った

僕の名前_c0136222_17124126.jpg
あるとき、自分とかけ離れたあだ名が欲しくなって
ゴリラと呼んで欲しいと周りにお願いしてたことがありました
ゴリラです。わかりますか?
美容師さんにカットしてもらってるとき、「ゴリラさんどうしましょう?」といわれたときも
さん付けで呼ばれるのがイヤで、キーッとなります
ゴリラって呼び捨てでお願いしたら
「ゴリラどうする?」とこうなりました
そっちの方が面白い
カット予約の電話のとき、
「ゴリラです」っていうたら
なかなか通じなくて
それでも「ゴリラです」っていい続けてたら
結局、「森田さん」で予約取られとったよ

僕の名前_c0136222_17135541.jpg
心の意のまま、体を動かし、言葉を発してたたら
すっとんきょうさんと名付いたよ
しまいにゃ、すっとん教の教祖様と崇められたよ
スットンキョースットンキョー

僕の名前_c0136222_17142069.jpg
ゴリラでない共通のあだ名が欲しくなって、こんどはユウモアってお願いした
これは「ユーモア・遊MORE・祐MORE」を心がけたみたいなイメージです
しかし、これは失敗失敗
いや、一人だけ使うてくれとる

僕の名前_c0136222_1715813.jpg
最近は、おかんとかもある
ある日、知らない若い娘が三人で童子に来たときに
その娘らの言葉遣いが男子みたいやったので
「自分ら言葉遣い悪いで、もっと女の子らしくおしとやかに話さにゃいかんよ」みたいなこというたら
「おかんみたいなこという」「おかんや!おかんや!」いわれてそっからおかん
いまでは「おかんただいまー」いうて童子に来てくれます

僕の名前_c0136222_17152380.jpg
友達の妄想の中で、
辱めの為にYシャツにTバックなスタイルで四つん這いという設定に仕立て上げられたがゆえに、
挙句の果て、と呼ばれる
イヤ過ぎる


僕の名前_c0136222_17343694.jpg
以前ライブの前売り予約お願いしてたのに
当日行くと、予約の名前でゆういちろうが予約ノートに載っておらず
おかしいなぁ?おもてたら
間違ってゆうたろうって書いてあっておもしろかった
だってゆうたろう好きやし!


いうても、普通に呼ばれるのはゆういちろう(くん・さん)が多いし、
それが一番落ち着いたりするのであります
by obakeusagi75 | 2009-02-08 17:53 | おしゃれ童子それ以外