毎日うまれろ赤ちゃん


by obakeusagi75
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2月予定

c0136222_18393448.jpg

2月はあんま休まんよ
行きたいライブも自重気味に
といいつつ行くかも

とりやえず
1日(日) dokuros, スカートめくり、地球猿人、and young、ニーネ  @梅田ハードレイン  
この日だけは13時~18時の営業です

その他は通常通り
平日17時半~22時
土日13時~22時
水 不定休


2月は「ごはんともやしとてじ展」があります
2月2日(火)~2月28日(土)まで
Tシャツ書き下ろしや、もやし踊りとかも、ワクワクとあるし来てちょらい

セールは続行、2月17日(火)まで
冬物20%OFF!アーンド、お買得コーナーも作ったよ
さぁ!食べてみてよ!
[PR]
by obakeusagi75 | 2009-01-26 19:19 | 月予定表(お休みなど・・・)

SOUL TRAIN

HEY!YO!

学生の頃見てたテレビ番組に、「SOUL TRAIN」ていう、昔やってたアメリカの音楽番組をNHKで放送してて、それを見るのが大好きやった。

特に好きやったんが、soul train dancers と呼ばれる人達のダンスコーナーやった
夜中のテンションもあいまって、全然知らん曲やけど、ダンサーズたちの雰囲気が楽しすぎて一人ブラウン管の前で一緒にダンスしとった
司会はバブルガムブラザーズやったよ

ユーチューブめくってたら発見してしまったので、興奮が蘇ってもうて、紹介したくなったんさ!

服装がすっっっっってき過ぎ!
ダンス最高最高最高!
この時代に生まれたかったりもするう!


楽しすぎてもういっちょ



HEY! YO!
ってノリかたちゃうやろけど楽しいからええやん
[PR]
by obakeusagi75 | 2009-01-19 20:50 | おしゃれ童子それ以外
昨日の夜の帰り道
もう深夜二時くらいですわ

商店街を自転車漕いでたら
小脇からタクシーがノンブレーキで十字路に
ワシ、ぶつかりそうやったが
ヤツ、急ブレーキで止まり
あぶねーな

お互い、見合い
ヤツ、道を譲る感じだったので先を行く
その後、ヤツ、去り際にこっち見てクラクション、パァァァ!鳴らしやがって

カチン!!

なんやお前が悪いのになんや

おもて

タクシー追いかけた

となり並んで「なんやねん?」言うたら
話ごまかして、信号青なったら、サーッ行きおった

なんやそれ
ほな、そんなことすな
卑怯やろ

人の気持ち、けったくそ悪くすんな

そもそも、「だろう運転」をすな
鉄の塊で人死ぬやん
本間しょーもない奴多い
この際、言うと
ワシ、タクシー自体好きやない

マナー悪いし、運転荒いし、アイドリンクしよるし、変なとこで留まりよるし、ポイ捨てしよるし
サイテーや
他は知らんが、大阪だけか!?

あと、タクシー多すぎ!
そんないらん

タクシー全否定ちゃうよ
なかには、いい人もおるやろうし
タクシーが無いとすごく困る人もおるやろうし

けどあえて言う タクシー嫌い(ちなみにハトも嫌い)

もうちょっといい環境にしようぞ
[PR]
by obakeusagi75 | 2009-01-18 15:34 | おしゃれ童子それ以外

ごはんともやしとてじ展

c0136222_1854194.jpg
c0136222_18542415.jpg
c0136222_18582732.jpg
c0136222_18583926.jpg

おしゃれ童子、初の個展を行います

「ごはんともやしとてじ展」
2月2日(月)~2月28日(土)

○手じからTシャツ描きおろし大会
2月10日(火)~2月17日(火)

○クローズパーティー~ご飯の上では踊りにくい~
2月28日(土)  19時スタート
もやし踊行います

平日17時半~22時
土日13時~22時
水 不定休

ヘンテコ自由でちょっと危うい
てじの初個展です

絵の展示プラスもろもろ
Tシャツの描き下ろしや、もやし踊まで
寄ってらっしゃい!見てらっしゃい!
おもろたのしいに決まっちょる!

[PR]
by obakeusagi75 | 2009-01-16 20:00 | 過去の展示
c0136222_18425264.jpg

「アルケミーソニックマニア 09」
1月31日(土) @難波ベアーズ
開場18:30  開演19:00
前売り2300円  当日2800円 (フリマ入場者は500円引き)

ULTRA BIDE
the 全力オナッターズ
蔵六の暗眼犬
もたこらセブン

(昼の部)<フリーマーケット>
15:00~18:00  入場料500円
JOJO広重占いの館、 AMSベアーズ店、 スハラケイゾウの中古CD市
White Elephant、 錬金堂、そるまに屋、 DODDODO商会、 手ノ内嫁堂
○か×、 ザ★キャメダリン、 おしゃれ童子 他 

DRINK: JUNK BAR 酒呑童子


おしゃれ童子は昼の部のフリーマーケットに出店します!
お店に出してない服ばかり! めちゃ安く放出します!
掘り出しモンあるよ! ジャンクな服でもおしゃれよん!

他にもお店がいっぱいで面白そうだす
夜の部のライブも楽しそうだす

というわけで、31日はお店はお休みします
難波ベアーズに遊びに来てちょー!!!
[PR]
by obakeusagi75 | 2009-01-15 19:49 | おしゃれ童子便り

よっしーのブログ


c0136222_18424150.jpg
こんばわー
今日は、わしの親友かつ珍友のよっしーがブログをはじめたので、紹介いたします

おしゃれ童子にもアホほど遊びに来てくれてるので、
お店で会ったりして、知ってる人もたくさんいるでしょう

どんなやつかは形容しにくいです
彼の4コママンガを1つ
名作「ここ一番」
c0136222_18412411.jpg
c0136222_18414470.jpg
c0136222_18415768.jpg
c0136222_1842940.jpg

一つ一つのコマに隠された意味がこんなにも多いマンガを描くやつぁ、なかなかおらん
つうか、意味なんか無いよね

よっしーはやさしくておもろいやつです

愛情いっぱい よっしーブログ
[PR]
by obakeusagi75 | 2009-01-14 19:19 | おしゃれ童子それ以外
c0136222_16511634.jpg

えべっさん行ってきました
c0136222_16522666.jpg

えべっさんアホほど売ってた
さすがお祭り! 豪快や

c0136222_1657710.jpg

入り口にはデッカイ牛の画が
豪快豪快

c0136222_16591632.jpg

乳も豪快
c0136222_1704140.jpg

こんなうしもいたよ

初詣して無かったので、えべっさんが初詣だわさ
広島焼きとチキンステーキをむさぼり、ビールぐびぐびいい気持ち
境内に入って、どりゃーお賽銭投げて、変なポーズでかしわ手うって
酔っていたのでお願い事もせず

でも、笹持って、福おばさんにに飾りはつけてもらった
ご利益ありますように~
[PR]
by obakeusagi75 | 2009-01-11 17:18 | おしゃれ童子それ以外

1月予定

c0136222_2210079.jpg

おそおその1月シフト
しっかりせないかんね~
今年の課題だわ
しかし1月めでたい気分で一ヶ月!

10日(土) 友人の結婚式に出席
23日(金) Acid Mothers Temple SWR with 梅津和時 @難波BEARS
上の2日はお休みします
11日(日) フリーダム あうんさんすうじい ティッシュ 他 @難波ロックライダー
12日(月) neco眠る アウトドアホームレス のうしんとう @梅田シャングリラ
25日(日) 中山双葉 見汐麻衣(埋火) @FUKUGANギャラリー
上の3日は13時~18時までの営業
今月もライブいっぱいめでたいめでたい

その他にもめさんこ気になるライブあるぞな

10日(土) スカートめくり valva  チナスキーランチボックス 他 @ムジカジャポニカ
17日(土) 双葉双一 知久寿焼 @ムジカジャポニカ
18日(日) 双葉双一 知久寿焼 @ムジカジャポニカ (二日つづき)
31日(土) 「アルケミーソニックマニア 09」 @難波ベアーズ
       URTRA BIDE  the全力オナッターズ 蔵六の眼暗犬 もたこらセブン

ウーン、キニナルキニナル
どうする俺


その他の日は通常通り
平日17時半~22時
土日13時~22時
水 不定休


よろしゅう
[PR]
by obakeusagi75 | 2009-01-06 23:14 | 月予定表(お休みなど・・・)

2009ねん

c0136222_23324956.jpg

あけましておめでとうございます!

お正月どう?

わしは年越しライブ行ったり、友達と飲んだり、テレビ観たりしてかなり気ままに過ごしましたよ。お雑煮はさっき食べた!
あと、お店のことも少し頑張りました

久々にゆっくりしてリフレッシュできた!明日から童子再開ダスヨ!

あ、リニューアルしてグランドオープンとかいうてたけど、無理!無理や!そんなたいそうなこと出来ひんかった!

これからちびちびと変化していくのでお楽しみに~

それから、おしゃれ童子初!セールします!冬物20%オフなり!
ニットもコートもええもんまだまだいっぱいあるよん!早いもん勝ちや!


で、今年のおしゃれ童子は

人と人を繋げるような場所にしたいです。けど、なぁなぁな関係とかは大嫌いです

真剣に熱い話をしたり、真剣にふざけたり

そうします

童子でイベントやライブ、展示会もしていきます

あなたの真剣な持ち込み企画も待ってる!

だからって構えずに気楽に遊びに来てくださいねー
楽しい場所でもありたいので!

それでは本年もよろしくお願いします!
*大そうじしてたら幼少の自分と会った
やっぱ、お調子者だわ
[PR]
by obakeusagi75 | 2009-01-04 23:32