毎日うまれろ赤ちゃん


by obakeusagi75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

うさぎさん

今月の一冊

「うさぎさん」 昭和出版 おそらく昭和20年代   大日方 明 画   小春久一郎 文

c0136222_17173596.jpg 
うさぎさん?
うさぎさん?! 
うさぎさん・・・
 
うさぎさん!


ヤ、ヤバイ!
うさぎさーん!!c0136222_1915786.jpg




ムッチリしたおとうさんうさぎは郵便配達員

どう物村 うさ吉さん あてのハガキを高らかに

今日もお仕事がんばるうさぎー







c0136222_1910758.jpg
もしもし かめよ かめさんよ
うさぎと かめの かけくらべ
むこうの やまの ふもとまで
ぴょんぴょん えっちら かけていく

かめがあんまり のろいので 
ここらで ちょいと ひとねいり

うさぎが ひるね してるまに
かめは えっちら ぬいていく

c0136222_19165266.jpg



ムッチリおとうさんうさぎ?

一心不乱にかけくらべ

ひとねいりしないっしょ、この夢中顔うさぎー







c0136222_1934256.jpg
ぞうさん ぞうさん わたしと 
ちからくらべを しませんか
くじらさん くじらさん わたしと 
ちからくらべを しませんか
うさぎは そう いって ぞうさんに つなを もたすと もう かたほうの はしを くじらに もたして 
じぶんが ちから くらべを 
しているように みせかけて 
ワン ツー スリー つなひきを 
しました うんこら うんこら 
そんな こととは しらない くじらと ぞうは うさぎさん とても つよいな と けんめいに 
つなを ひっぱりました
c0136222_15444530.jpg




こちらはワルうさぎさん

なんともしたり顔うさぎー

ぞうさんとくじらさんの純真さに涙






c0136222_15561770.jpg

うさぎ
うさぎ
なに みて
はねる
十五や おつきさん
みて
はねる



c0136222_1641546.jpg



恍惚顔のうさぎさんたち

何かに取り憑かれたように はねる

あっちの世界うさぎー

混ざりたい





c0136222_16125031.jpg
かちかちやまの
おひるすぎ
ことりが ぴいちく
ないていた
おちばを かさこそ
ふみわけて 
うさぎと たぬきが
あるいてた
おおきな しばを
うんこらしょ
せおって たのしく はなしてた
c0136222_16204590.jpg


ここにきてなんだか

うさぎさんのことが怖くなってきた

悪いのがたぬきかうさぎかわからない

謎に満ちた妖うさぎー






c0136222_16272485.jpg
あるひ もりの なかを 
おじいさんが
とおりかかりました。
おじいさんは おなかが
すいて あるけないので
もりの どうぶつたちに
なにか たべものを
くださいと たのみました。
なかよし どうぶつたちは
みんな しんせつで
ありました。
きつねは かわで さかなを とってくるし さるは やまから きのみを とって きました。
けれど うさぎは なんにも みつけることが できなかったので たきびをして
「どうか わたしの にくを たべてください」 と ひの なかに とびこみました。
おじいさんは つきの せかいの めがみさま でした。
めがみに なって かわいそ なげな うさぎを だくと つきの せかいへ つれて いきました。
それから おつきさまに うさぎが いるように なったのです。
c0136222_16431541.jpg



うさぎさんのことを疑ったのは

僕の間違いでした

ごめんよ!うさぎさん!

もう、うさぎさんじゃないみたい・・・





c0136222_16551419.jpg



裏表紙をみたら

普通のうさぎが

三匹いました
[PR]
by obakeusagi75 | 2008-06-22 17:01 | 今月の一冊

六月予定表

c0136222_18531311.jpg
六月はとりあえず
月・火・木・金が五時半から
土・日は一時から
オープンとなります!

七月はまたチェックお願いします!

しかし、今日は湿気がすんごい!
クセ毛なのでぐりんぐりんや!

おまけ写真は前のバイト先の店長
辞めるときにうそツーショット写真を頼んでおいて
店長だけにこっそりとズームイーン!

笑顔がめんこい!
[PR]
by obakeusagi75 | 2008-06-20 19:01 | 月予定表(お休みなど・・・)

営業時間変更の巻~

c0136222_18545240.jpg






レタス三個分食べる?








最近、業務連絡ばかりで、ちと停滞気味のブログです。

えと、お店のオープンが夕方五時半から(平日を中心に!)になります。
たまの平日・土・日・祝は一時から!だいたいやってるやってる!
ややこしくてすみません

五時半なんて遅い!遅すぎる!
サボり!サボりすぎや!

という声が聞こえてきそうですが、
何を隠そうお店をパワーアップさせるためなのだ!
エッヘン!エヘへ

なんしか、一時的にそうなります。

明日は早速五時半オープンです。

また分かりやすい予定表作ります、ブログチェックお願いします。

ということやけど、夕方以降は鉄人ばりにおしゃれ童子してまっせ!
どっからでもかかってこんかい!

ちゅーわけで、よろしくーっす!
[PR]
by obakeusagi75 | 2008-06-19 19:59 | 月予定表(お休みなど・・・)

なる

c0136222_1671212.jpg
c0136222_1674752.jpg
c0136222_168149.jpg
c0136222_1681622.jpg

[PR]
by obakeusagi75 | 2008-06-07 19:25 | きまぐれ4コママンガ
c0136222_1342358.jpg



ぽっちらけー!
梅雨入りしましたねー

おしゃれ童子はサマーバージョン!
きてます!きてます!
じめじめをぶっ飛ばす
うっひょーな夏物てんこ盛り!
ブログにアップ出来ないあれやこれや

早く早くぅ
夏は待ってくれないぞっ☆

写真は友達 現役の奇面組
[PR]
by obakeusagi75 | 2008-06-06 14:05 | おしゃれ童子便り

狂狂狂

c0136222_20235783.jpgc0136222_20241129.jpg
c0136222_20243238.jpgc0136222_20244461.jpg
c0136222_20245668.jpgc0136222_20251523.jpg

幻覚ワンピース
S-Mサイズ ¥6090 sold
サイケ狂いしてます、幻覚柄でかっこいいー!うひー!
色も形もぶっ飛んでてかなり目立ち!うひー!
レイブパーティーなんかにいい感じ!うひー!

百人一首ヘアゴム (舞祭) ¥1000
[PR]
by obakeusagi75 | 2008-06-06 13:50 | レディース

中国魂

c0136222_20212965.jpgc0136222_20214474.jpg
c0136222_2022190.jpgc0136222_20221331.jpg
c0136222_20222780.jpgc0136222_20223960.jpg

中国刺繍ワンピース 
S-Mサイズ ¥7875
鳥や花瓶が刺繍されてます。
ピンクと紫で波状に刺繍された模様もいい感じです。
ポリと綿の混合生地で裏地は無し。
周りのひとを和ませてくれるようなかわいらしいワンピース。
中国やります
[PR]
by obakeusagi75 | 2008-06-06 13:49 | レディース

エスパー

c0136222_2019890.jpgc0136222_20192246.jpg
c0136222_20193971.jpgc0136222_2020125.jpg
c0136222_20201486.jpg
三角四角小丸ワンピース
Sサイズ ¥7875
ピーターマックス風の
ポップな色使いでめっちゃかわいい!
しっかりしたコットン地で裏地は無しです。
エスパーぽく次々と奇跡を起こしそう!
コンビニでお釣りを多くもらったり
とってもすてきな歌詞が思いついたり
トランプしたらめっちゃ強かったり
しそう

デニムハンチング ¥3675
[PR]
by obakeusagi75 | 2008-06-06 13:49 | レディース

熱帯魚?!

c0136222_2016815.jpgc0136222_20163970.jpg
c0136222_2017240.jpgc0136222_2017167.jpg
c0136222_20173079.jpgc0136222_20174599.jpg

ドットストライプダイヤ柄ワンピース
Mサイズ ¥7875
色鮮やかなワンピース。
水色とオレンジの組み合わせがキレイ。
素材はアセテートで光沢があります。
ダイヤ柄が熱帯魚みたい?!
白い籠バッグで夏はすぐそこ

籠バッグ (Courreges) ¥6825
[PR]
by obakeusagi75 | 2008-06-06 13:48 | レディース

微妙な感覚

c0136222_2014517.jpgc0136222_2015625.jpg
c0136222_20152181.jpg
和ンピース
Sサイズ ¥5040
かなり古い生地と思われます。
日本独特のデザインが光ります!
古すぎてなかなか感覚を掴むのは難しい?!
いやや!和の心を感じますぞい!
ここまで古い柄の感じのものはもう数も少ないということもあってオススメです。
背中ジッパー、綿製。

タンバリン ¥1995 sold
[PR]
by obakeusagi75 | 2008-06-06 13:48 | レディース