毎日うまれろ赤ちゃん


by obakeusagi75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

まじめにあいさつ

c0136222_16522282.jpg

2007年も残すところあとわずかとなりました。
自分にとってはお店の生まれた記念の年となりました。

夏に仕事をやめ、2ヶ月かけたお店づくり。
手探り状態の中、初めての事も多く、いろんな人のアドバイスや協力があって、突き進むことが出来ました。

店舗探しからお店の名前にフライヤー、内装や什器のことなど、日々何かが少しづつ決まっていくのが楽しかったです。 自ら企画したムジカジャポニカでのオープン記念ライブイベントも、まったく初めての試みだったのですが、やってみてすごくよかった! 何かを作るという楽しさを感じまくってました。

ブログ上で恐縮ですが、オープンに携わってくださった方々、そしてお店に足を運んでくださった方々、ありがとうございました!

いつまでも作ることをやめたくない、無限の可能性を秘めたまま、おしゃれ童子は未完成のお店であり続けたいです。 そしてゆっくりでも成長してゆけたらいいと思ってます。 

来年も皆さんとたくさん笑いあえたらうれしいです。

それでは良いお年をお迎えください!

なお、年始の営業は3日からとなります!
ぜひひ、お待ちしておりますー。 
 
[PR]
by obakeusagi75 | 2007-12-29 17:39 | おしゃれ童子便り

昨夜の出来事

c0136222_18113415.jpg

年末の忙しい最中、忘年会に参加してくださった方々ありがとうございました! おみやげもいろいろ美味しかったです! 思いのほか少人数になってしまいましたが、楽しいひと時が過ごせてよかったと思います! またなんかしたいです!

さて、誰もかも帰って、片付けも終え、一時になり、そろそろ帰ろうとしてました。
あれ?! 自転車の鍵が無い、きっと挿したまま忘れてんだ。と思い。
やれ、自転車置き場へ
あれ?! 自転車が無い、きっと盗られてしもおたんだ。と思い。
ショック!ショーーーーーーーーーーック!!!

速攻、いつもお世話になってる自転車屋の友達に電話!
結局翌日、寺田町まで買いに行くはめに・・・

でかい27インチで、ペンキでめっちゃ変な色にしてて大切にしてた愛車を!
俺以外にだれが乗んねん?! 
くそっ! 許せん!!!
でも忘れた自分が馬鹿でした。

腹の虫が治まらないので、おなかも減ってないのに一人でラーメンなんか喰って
しかたなく、お店に泊まることに。

変に興奮してたしなかなか寝れない。
ビルは揺れるし、外で狂人が叫んでるし、
こんなときに限って火事になってしまうのだろうか?!など余計なことを考えたり
なんやかんやで寝たのは6時前

ちゃんちゃん!

以上報告でした 
[PR]
by obakeusagi75 | 2007-12-28 18:46 | おしゃれ童子便り

きょう

ごめんなさい!
下の記事が公開されてなかったことにいまのいま気が付きました!
あほかっちゅうねん。

いまわせわせとお店を改造中

終わりよければすべてよし
一年の終わりにわっほわほ!
ちゅうこって、いつでもよいですおまちしとります!
[PR]
by obakeusagi75 | 2007-12-27 15:06 | おしゃれ童子便り

あした

c0136222_22242829.jpg

こんばんはー
いよいよ迫った忘年会、まだなんにも決めてないよ。
こうなりゃ来た人たちでの手作り形式です。
出たとこ勝負で楽しく転がっていこうと思います!
お茶の子さいさい、望むところ!
起きるか奇跡?!

暗くなったら始めようかな

では、いつもと一味違うおしゃれ童子でお待ちしとります!
[PR]
by obakeusagi75 | 2007-12-26 22:40 | おしゃれ童子便り

ぬくそう

c0136222_0185651.jpgc0136222_0191469.jpg
c0136222_0192879.jpg
70’sスキージャケット
赤×(紺・黄・緑・白・赤) Sサイズ ¥5775 sold
これはめっちゃかわいい! ナイロン地にニットを掛け合わせたつくりがたまりません! 背中もニット張り! 形も70年代らしくタイトめでかっこいいです。 
元気な原色系コーディネートで火の玉ボーイ風

ニットショルダー (’9’) ¥3675
モヘアマフラー ¥2625
[PR]
by obakeusagi75 | 2007-12-26 00:27 | メンズ

フードがいい

c0136222_023940.jpgc0136222_0232591.jpg

c0136222_0234195.jpg
スエードニットジャケット
焼き茶色 Sサイズ ¥6825 sold
フードつき♪フードつき♪ ざっくりニットのフードがナイスなジップアップジャケット。 袖も気持ち長めで面白い。 小サイズなのでインナーにも使えます、デニムにも合うし、着まわしが効きそうです。 ニューヨークのモデルさんとかが普段着に着てそう。 勝手なイメージ

ダイヤ柄ミニスカート ¥4095 sold
手提げかばん (Poland) ¥4725 sold
[PR]
by obakeusagi75 | 2007-12-26 00:26 | レディース

みどり

c0136222_0172983.jpgc0136222_0174138.jpg

ダウンジャケット (80’s Walls)
グリーン Mサイズ ¥6825
鮮やかなグリーンが目を引くダウン。 ダウンの形って似たり寄ったりなので色のチョイスは重要ですよね。 グリーンの似合う方どうぞどうぞー。 軽くて暖か、自転車乗りには頼りになると思います! ポケットは屋根つきのマジックテープです。

ニットショルダー (’9’) ¥6825
フリースキャップ ¥1995
2+3=5ピン ¥3045
[PR]
by obakeusagi75 | 2007-12-26 00:26 | メンズ

ちょいと旅に

c0136222_2351339.jpgc0136222_23512544.jpg
c0136222_23515272.jpgc0136222_2352346.jpg

ファーつきスエードロングコート
ブラウン×オレンジ Mサイズ ¥13650
花と葉っぱの様な刺繍と、首から裾と袖にまでたっぷりとファーで覆われたフォークロアコート。
柔らかく上質なスエードに、裏地はキルティングで暖かいです。 やさしい色目のファーがかわいらしい雰囲気。 フロントを五つのフックで留めるのですが、一番下のフックが欠損してて四つ留めです。
ロングブーツやフレアパンツなんかと相性良さそう。 ちょいと旅に出るときに着ると気分です。

ニットショルダーバッグ (’9’) ¥6825
ぼんぼんニットキャップ ¥1995
蝶セルロイドピン ¥525
[PR]
by obakeusagi75 | 2007-12-26 00:25 | レディース

横っ飛びサンタ来襲

c0136222_193431.jpg

MMEERRRRYY CCHHRRIISSTTMMAASS! !

WOW WOOOOO!!
[PR]
by obakeusagi75 | 2007-12-24 19:28 | おしゃれ童子便り

’9’

c0136222_19563513.jpg

今日は手編みカバンの紹介です!
’9’(キュ)という名目で、女性二人ユニットがつくるカバンは、アクリル毛糸で丁寧に編まれたぬくもりと、元気いっぱいの色使いが特徴です。 民族調、マリン風、怪獣っぽいのや。 裏地も水玉やチェック、ストライプになってたりして乙女仕様。 けど男子でもいけそうなのもあります。 網目から落っこちる心配もないです。
これから寒くなる時期にピッタリの毛糸カバン。 ガンガンかわいがって毛玉まみれにして欲しいです!

今回、大きさいろいろ手提げやショルダーが10点入荷いたしました。 
商品はすべて一点もので、価格は¥3675~¥7875
楽しい気持ちになれるカバンです! 是非触れに来てください!
[PR]
by obakeusagi75 | 2007-12-22 20:30 | ブランド