毎日うまれろ赤ちゃん


by obakeusagi75
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 11月 ( 54 )   > この月の画像一覧

秋田犬

久しぶりのブログ更新になってしまった。 
いつもチェックをして下さってる方、ありがとうございます!

先日、本が追加で入荷しました。 新たに回転本立てを購入し、古本強化です!
とらんぷ堂さんには、あまり置いてなかった文庫などのお手軽本を用意してもらいました。とってもお安いです。
そして今回は、自分チョイスの古本もお店に持って来ました。
一冊紹介します

「秋田犬」 愛犬の友編集部編  誠文堂 新光社 (1969) 
c0136222_14461817.jpg
c0136222_14461840.jpg

c0136222_14461899.jpg
この表紙、決して無視出来ません。 眼は虚ろ 締まりのない口元 なんかしんどそう。
それに、「秋」と「犬」が「田」を挟んで前にある。。。
挿絵も多く、ちょっとデザインチックなものもあり、「これいい」「かっこいい!」と唸ってしまうのです。
300ページ近くにもわたり、秋田犬についてのみ。 脱線なし


日本犬だけを
扱う団体の
過去五年間における
最優秀秋田犬一覧

と題し、秋田犬がモノクロ写真で紹介。
名前もかっこよく、圭優号、五所丸号、吉美号などと、号付けで呼ばれてます。

  最近、「秋田犬」の質的向上は見るべきものがあるが、反面、純度を追いすぎ、臭みを除くのを急ぐあまりか、貧弱な体格、気力の弱い犬が多く見受けられ、本来の「秋田犬」に、はずれる傾向も見受けられるので、あくまでも、はっきりした、「秋田犬」観のもとに、進まなければ「秋田犬」の将来のためにならないことである。 (本文より)

「秋田犬」観!!! びっくりです。
とにかく秋田犬に対し、どこまでも熱く、愛に溢れているのです。
もちろん自分も秋田犬は好きですが、「秋田犬」観などは持っていませぬ。
しかし、何かの1つの対象に深く追求していくという、この姿勢に胸を打たれます。

ものすごくまじめに楽しんでるこの本がとても好きです。
[PR]
by obakeusagi75 | 2007-11-30 14:46 | 今月の一冊

ラビットファーコート

c0136222_23141926.jpg
c0136222_23141956.jpg

c0136222_23142032.jpg
ラビットファーコート
白×こげ茶 Mサイズ ¥18900
とても柔らかなラビットファー。 首元までフックで留めることができあったかそう。 色合いも含めて上品で大人っぽい感じ。 気分はプチセレブ?!
[PR]
by obakeusagi75 | 2007-11-24 23:14 | レディース

ビーバーファーコート

c0136222_23124354.jpg
c0136222_23124794.jpg

c0136222_23124722.jpg
ビーバーファーコート
白×茶×こげ茶 Sサイズ ¥14700
ちょっと珍しいビーバーのファーコート。 短いうねうねした毛は天然パーマの男の子の髪の毛みたいで面白い。 三つのフック掛けでフロントを留めるようになってます。 内側に花模様の刺繍がはいってたり、短い丈も女の子らしくてかわいいです。 ビーバーの毛って堅そうと思いきや、柔らかいんですこれが。 
[PR]
by obakeusagi75 | 2007-11-24 23:12 | レディース

チェリー

c0136222_2311565.jpg
c0136222_2311574.jpg

c0136222_2311521.jpg
スエードハーフジャケット
チェリーレッド Mサイズ ¥13650
ところどころが丸みを帯てて、柔らかな印象のジャケット。 左右の丸ボタンが控えめながらかわいさを引き立てててます。 ベルトを結ぶのも前後で表情が変わって楽しい。 なんといってもこの色! 個人的にめっちゃ好きな色なんです  
[PR]
by obakeusagi75 | 2007-11-24 23:11 | レディース

レザーロング

c0136222_2392172.jpg
c0136222_2392593.jpg

c0136222_2392597.jpg
c0136222_2392519.jpg


ベルト付きレザーロングコート
ネイビー Mサイズ ¥11550
写真うつりが悪いのですが、ほんとは少し紫が混じった上品な感じのネイビー。 形も細身で、ベルトを結ぶとキレイなラインがでます。 柔らかなレザーで着やすく、重宝しそうな一着。
タグが丸っこいゾウになっててそれもかわいくていいです。
[PR]
by obakeusagi75 | 2007-11-24 23:09 | レディース

丸襟ショート

c0136222_237181.jpg
c0136222_237760.jpg

c0136222_2371062.jpg
丸襟ショートコート
黒×クリーム×茶 Sサイズ ¥8925 hold
ケープのような末広がりシルエットのコート。 丸みのある襟に、折り返しの大きくな袖がレトロで、それにあわせた、落ち着いたチェック柄とのバランスが絶妙にかわいいです。 少し薄手なのでインナーはあったかくしたほうが良さそうです。
[PR]
by obakeusagi75 | 2007-11-24 23:07 | レディース

ライダース

c0136222_235210.jpg
c0136222_235260.jpg

c0136222_235290.jpg
スタッズ ライダース
Lサイズ ¥15750
ロッケンローーーーーーーー!!!
[PR]
by obakeusagi75 | 2007-11-24 23:05 | メンズ
c0136222_2324979.jpg
c0136222_2325134.jpg

c0136222_2325183.jpg
ファー付きスウエードコート(70’s)
ブラウン Mサイズ ¥23100
70年代らしいシェイプされたシルエット! スウエードの縫い合わせもかっこよく、白いステッチがきいてます。 両手のボリュームあるファーはまるでライオンのようです。 腕の部分もかなり細く、タイトに着ると最高にロック! 状態もすこぶる良いです。
[PR]
by obakeusagi75 | 2007-11-24 23:02 | メンズ

アーミーコート

c0136222_230978.jpg
c0136222_2301047.jpg

c0136222_2301074.jpg
c0136222_2301172.jpg


フランス軍コート 
カーキ Lサイズ ¥15750
1950年代のものと思われるアーミーコート。 襟元は広く開き、襟自体も妙に大きく、ウエストや袖のベルトも簡素ですが、しっかりしたつくり。 このデザインされてない無骨さは新鮮で、むしろ流行を超えた最先端のように感じます。 普通にめちゃくちゃかっこいいと思います。 オススメ! 
[PR]
by obakeusagi75 | 2007-11-24 23:00 | メンズ

ダッフルコート

c0136222_22563999.jpg
c0136222_22564023.jpg

c0136222_22564010.jpg
ダッフルコート(Groverall)
Mサイズ ¥12600
グローバーオールのダッフルコート赤。 赤はちょっと珍しい、しかもジップアップできるのですきま風も許しません。 細身のパンツにラバーソールなどとあわせてパンキッシュに着てもカッコ良いかも。 内側もタータンチェックでロンドンぽいです。
[PR]
by obakeusagi75 | 2007-11-24 22:56 | メンズ