毎日うまれろ赤ちゃん


by obakeusagi75
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:靴・バッグ・アクセサリー( 16 )

☆☆☆

こんにちは~

今日は夏小物にもってこい 
ヘアアクセサリーたちをアレします


まずはリボン

c0136222_1619287.jpg
c0136222_16194353.jpg

写真がイマイチ。。実物はクラシックで優雅な雰囲気
レースのとかキレイでっす


c0136222_16223447.jpg
c0136222_16225250.jpg

水玉 ストライプ チェック 定番の柄 
光沢があって上品
ポニーテールでキリリと




次はカチューシャ

c0136222_1629413.jpg

アメ細工のようなポップさ☆☆☆

c0136222_16295825.jpg

少し大人っぽい落ち着いた感じ

c0136222_17532996.jpg

ベロア素材 秋ぽいかなー

c0136222_17544830.jpg

ファーファー 夜遊びぽい ゴージャス~!



んで最後は髪留めっすー!


c0136222_17561730.jpg

ピカ!ピカ!

c0136222_180060.jpg

キャラ濃い恋来い!

c0136222_1805283.jpg

ピッ!と留める感じのん

c0136222_1813987.jpg

おもちゃぽいやつ 楽しす!
c0136222_1831769.jpg

どれもかわいい色使いぜよ


おしゃれのワンポイントキメちゃえよ~~!!

ひと工夫で夏を丸呑みだー☆☆☆

[PR]
by obakeusagi75 | 2013-07-31 18:10 | 靴・バッグ・アクセサリー

バッチこーい!

おこんちは~!

今日は珍しく小物の紹介

おもしろかわいいバッチたちです!



c0136222_15531081.jpg

まずは、ほい!カラフルな女子もん

c0136222_15545120.jpg

次ぃ、男子ぃ、ぽいの?ぽいか?シャツでっか!


c0136222_15563784.jpg

まな板の上のほーちょとリンゴよ、甘そなケーキにひこうき

c0136222_1558583.jpg

笑顔!笑顔!とりあえず笑顔ふりまいときゃええやんかいさ!


c0136222_160569.jpg

わかりやすいほどサマー


c0136222_163719.jpg

ちょいシュールなん


c0136222_1642093.jpg

きたよかわいいの ペンギンのたれ目~

c0136222_166525.jpg

ピンクの生きモン二匹


c0136222_1672337.jpg

くま3+ガール1 アンパンマンの敵に似とるやつおる


c0136222_1610990.jpg

三角な関係

c0136222_16112636.jpg

こちらもまた三角な

c0136222_16142537.jpg

お熱い間柄で

c0136222_16152652.jpg

うさぎもたいへん



おおよそ80年代のバッチたちです

素材も様々でなかなか精巧なつくりのものばかり

帽子やかばんにチョイとつけりゃあ楽しくなりまするよ~!

是非に~☆

ほな!さいなら~!

[PR]
by obakeusagi75 | 2013-06-25 16:52 | 靴・バッグ・アクセサリー

孔雀

c0136222_17323455.jpgc0136222_17325321.jpg
c0136222_17332110.jpgc0136222_17334328.jpg
c0136222_1734596.jpg
孔雀 ¥18900
とうとう孔雀になってしまいました。
これはほんとにスゴイ。 ゴージャース!!
なんかわからんけど、女ヤクザとかが持ってそう。
そんくらいゴージャース!!!
孔雀の羽を組み並べて、上からビニールコーティングされています。
ほんま、なんちゅうことしよんねん!
アイディアも技術もとんでもないです!
持ち手も仕掛けで、閉じたり上がったりします。
70年代のKOREA製。
うーん、恐ろしい。
[PR]
by obakeusagi75 | 2008-02-25 17:34 | 靴・バッグ・アクセサリー

孔雀柄

c0136222_17272172.jpgc0136222_17281860.jpg
c0136222_17284647.jpgc0136222_17291899.jpg

孔雀柄レザーバッグ ¥8925
こちらは蝋で手描きされたもので、60年代か70年代初めのものです。
すばらしい装飾と丁寧なつくり。 いい仕事してますね~。です。
ほんと、どこの国で作られたか気になります。
丸い孔雀もなんかかわいい。
手持ち部分のレザーの感じもええ仕事しとる。
内側も三つに仕切られており、真ん中はジッパーで閉じれるようになってます。
微妙な色合いも綺麗で、存在感抜群のバッグです。
[PR]
by obakeusagi75 | 2008-02-25 17:30 | 靴・バッグ・アクセサリー

孔雀のように

c0136222_1717272.jpgc0136222_171726100.jpg
c0136222_1717531.jpgc0136222_17181767.jpg

折りたたみ式かごバッグ ¥4725
種も仕掛けもございまもせんのに。
開くと船みたいに、閉じるとぺちゃんこ。
竹が扇子の役割をしてて開くのです。
黄色い網もかわいいししっかりしてます。
ベルトバンドもチェック柄が!
エコバッグとしても使えるかな。
珍カバンです。
[PR]
by obakeusagi75 | 2008-02-25 17:18 | 靴・バッグ・アクセサリー

マーブル?

c0136222_17102065.jpgc0136222_17104158.jpg

EASTPAKリュック ¥4725
マーブルっぽい表情がかわいい。 色もいい。
EASTPAKはシンプルなリュック。
丈夫で壊れにくい、いや壊れません。
物を入れたときのクタッとした感じが愛らしいです。
[PR]
by obakeusagi75 | 2008-02-25 17:11 | 靴・バッグ・アクセサリー

マウス

c0136222_1783984.jpgc0136222_1785851.jpg
c0136222_1792158.jpg
やぁ!僕ミッキー!ショルダーバッグ! ¥4095
正面ミッキーがかわいいミッキーバッグ。
お遊び感覚でコーディネートに取り入れると楽しそう。
計算ドリル入ってるん?ってつっこまれてください。
で、ほんまに入れときましょう。
宿題あんねん。って
ショルダーベルトをはずすと手提げにもなるし、使い勝手よく馴染みそうです。
[PR]
by obakeusagi75 | 2008-02-25 17:09 | 靴・バッグ・アクセサリー

男の小カバン

c0136222_1751494.jpgc0136222_1753771.jpg
c0136222_176756.jpgc0136222_1763331.jpg

レザーカメラケース (Kodk) ¥4095
昔のKodak社のカメラケース、アメリカ製のカッチリしたつくりです。
カメラケースの中でもこれは特にかわいい!
フロントの金具で出来た鍵フックに注目。
UFOのようなベルのような形や、象形文字みたく彫られたマークも渋い味です。
そして横顔が素敵!うん、素敵!
中もビロード張りでレトロだ。
携帯とタバコとか、はたまたデジカメなんかを入れるのに使えそうです。
[PR]
by obakeusagi75 | 2008-02-25 17:07 | 靴・バッグ・アクセサリー

女の色気

c0136222_21224868.jpg

アンティークのかんざしです。

日本文化の一つかんざし、こちらも蝶ネクタイと同様に馴染みが薄いのでは?
女の色気も出しませんか(笑)

戦後の時代の貴重な金属を使用してつくられた日本製です。
ひかえめな装飾と、繊細なつくりにいじらしさを感じます。

可憐なあの娘の髪に似合うかも?! プレゼントにもよさそうです。

緑と水色は少しダメージがありますが、あまり気にならないと思います。

すごくかわいいです。

各 ¥3045
[PR]
by obakeusagi75 | 2008-01-07 21:23 | 靴・バッグ・アクセサリー

男の色気

c0136222_21252818.jpg

50年代日本製の蝶ネクタイ。 落ち着いた渋い色あいがクラシカルです。

あまり習慣の無い蝶ネクタイですが、ボタンダウンやプレーンなシャツに合わせます。
ドレッシーな着こなしで、男の色気アップ! はたまた、本気でとぼけた感じにするのもいい。

近年はフックなどで着脱しやすいものが主流らしい。 でもこれは自ら結ぶタイプです。 
結んでる仕草にこれまた男の色気がぁ・・・。

結び方マスターしたので、レクチャーします。 やってみるとかんたんです。

各 ¥2625
[PR]
by obakeusagi75 | 2008-01-07 21:22 | 靴・バッグ・アクセサリー