毎日うまれろ赤ちゃん


by obakeusagi75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさぎさん

今月の一冊

「うさぎさん」 昭和出版 おそらく昭和20年代   大日方 明 画   小春久一郎 文

c0136222_17173596.jpg 
うさぎさん?
うさぎさん?! 
うさぎさん・・・
 
うさぎさん!


ヤ、ヤバイ!
うさぎさーん!!c0136222_1915786.jpg




ムッチリしたおとうさんうさぎは郵便配達員

どう物村 うさ吉さん あてのハガキを高らかに

今日もお仕事がんばるうさぎー







c0136222_1910758.jpg
もしもし かめよ かめさんよ
うさぎと かめの かけくらべ
むこうの やまの ふもとまで
ぴょんぴょん えっちら かけていく

かめがあんまり のろいので 
ここらで ちょいと ひとねいり

うさぎが ひるね してるまに
かめは えっちら ぬいていく

c0136222_19165266.jpg



ムッチリおとうさんうさぎ?

一心不乱にかけくらべ

ひとねいりしないっしょ、この夢中顔うさぎー







c0136222_1934256.jpg
ぞうさん ぞうさん わたしと 
ちからくらべを しませんか
くじらさん くじらさん わたしと 
ちからくらべを しませんか
うさぎは そう いって ぞうさんに つなを もたすと もう かたほうの はしを くじらに もたして 
じぶんが ちから くらべを 
しているように みせかけて 
ワン ツー スリー つなひきを 
しました うんこら うんこら 
そんな こととは しらない くじらと ぞうは うさぎさん とても つよいな と けんめいに 
つなを ひっぱりました
c0136222_15444530.jpg




こちらはワルうさぎさん

なんともしたり顔うさぎー

ぞうさんとくじらさんの純真さに涙






c0136222_15561770.jpg

うさぎ
うさぎ
なに みて
はねる
十五や おつきさん
みて
はねる



c0136222_1641546.jpg



恍惚顔のうさぎさんたち

何かに取り憑かれたように はねる

あっちの世界うさぎー

混ざりたい





c0136222_16125031.jpg
かちかちやまの
おひるすぎ
ことりが ぴいちく
ないていた
おちばを かさこそ
ふみわけて 
うさぎと たぬきが
あるいてた
おおきな しばを
うんこらしょ
せおって たのしく はなしてた
c0136222_16204590.jpg


ここにきてなんだか

うさぎさんのことが怖くなってきた

悪いのがたぬきかうさぎかわからない

謎に満ちた妖うさぎー






c0136222_16272485.jpg
あるひ もりの なかを 
おじいさんが
とおりかかりました。
おじいさんは おなかが
すいて あるけないので
もりの どうぶつたちに
なにか たべものを
くださいと たのみました。
なかよし どうぶつたちは
みんな しんせつで
ありました。
きつねは かわで さかなを とってくるし さるは やまから きのみを とって きました。
けれど うさぎは なんにも みつけることが できなかったので たきびをして
「どうか わたしの にくを たべてください」 と ひの なかに とびこみました。
おじいさんは つきの せかいの めがみさま でした。
めがみに なって かわいそ なげな うさぎを だくと つきの せかいへ つれて いきました。
それから おつきさまに うさぎが いるように なったのです。
c0136222_16431541.jpg



うさぎさんのことを疑ったのは

僕の間違いでした

ごめんよ!うさぎさん!

もう、うさぎさんじゃないみたい・・・





c0136222_16551419.jpg



裏表紙をみたら

普通のうさぎが

三匹いました
[PR]
by obakeusagi75 | 2008-06-22 17:01 | 今月の一冊